PhotoBooth for iPhone

すごくタイミング悪いエントリーなんだが(苦笑)、AppleiPhone版 PhotoBooth を用意しないっぽいので、シェーダを使ったプログラムとしてカメラエフェクトをリアルタイムでかけるのはどうかと思った。すごくタイミングの悪いエントリーなんだがね。(重要なことなので2回いいました)

まあカメラじゃないにしても、Shader使えるってだけでアドバンテージあるはずなんで、何かしらで OpenGL ES 1.1&2.0 両対応を実現すれば、宣伝してもらえそうな予感。もし実現できれば、その時は AppBank に売り込もう。あそこの宣伝力はバカにならないはずだから。

まずはあまり小難しいシェーダじゃなくても簡単なエフェクトだけでもいいと思うんだよね。iPhoneユーザーにはあまり体験したことない人多いだろうから刺激にはなるよね。まあそれを表現するには PhotoBooth for iPhone が一番手っ取り早い訳なんだが。。。ふむ。