スチールパンのバナー表示

「かんたん!スチールパン」に初レビューつきました。

アプリ自体はシンプルすぎて満足いただけなかったようですが、それよりもショックだったのが、写真を使わせて頂いた「民族楽器コイズミ」さんのバナー表示に対する評価。

あれは広告のつもりで出してる訳じゃないけど、写真使わせていただいたので好意のつもりで表示するようにしたのが「逆効果」というコメントをいただきました。

少なくともレビューに書いて頂いた方にはそう受け止められてしまったので、コイズミさんに本当に申し訳なく思います。次回のアップデートでは撤去する予定です。説明文からもあまり宣伝まがいのテキストは削除した。(コイズミさんへも謝罪のメールを送信済)

無料アプリの広告でウザいと感じることはあるけど、それと同じ印象だったのかな。反省。