8bit Games シリーズ

次のアプリで相変わらず悩んでる。

USストアに Flying のアイコンが載って、少し勢いがあるうちに何かキャンペーン的なことをしたいと思ってモジモジしてるうちに勢いが落ちて来てるので、落ちきる前にテコ入れしたいところ。

んで、次にと思って作ってたミニゲーム的なものがルールというか世界設定が固まらないし、これをまた保留にして、8bitシリーズで何か作って相乗効果的なものを期待するのも悪くないかなと。今までどれもシリーズ化できてないしww

元々8bitシリーズは、iPhoneユーザーの年齢層というか市場をモロに狙って作り始めたものなんだけど、AppStore にはそれ以前から同じ感じのレトロ風ゲームが氾濫してて、更に追加するのも気が引けてるんだよね。「またか」ってなるし。それで悩んでる。

あと2Dにするか3Dにするかも悩みの種かな。レースゲームというか車でドリフトする何かにしたいんだけど、ゲーマーは3Dをご所望だろうけどライトユーザーは2Dの方が遊びやすいだろうし、だからといって普通の2Dにするとこの 8bitシステムだと見栄えが悪いし。

一応シリーズ化するつもりで始めたものだし、それなりに描画システムも用意できてるし、もう一作くらいは作りたいかな。作ろうかな。この盆休みの間に次回作を考えないと。