Flying について

LITE版もついにリリースされて、プロモ的には出そろった感じです。

でも、LITE版のUSでの評価がだいぶ低い(ほとんど底辺)なのをみて愕然としました。レビューでは★多いコメント付けてくださった人がいましたが、全体で見ると低かったです。

序盤はとにかくビルを多く表示して「(8bitなのに)スゲー」って状態にしたかったんだけど、それで見通しが悪くなってとにかく難しいんだと思います。

操作面でもコメントで良くないと言ってくれる人もいたり、逆に「慣れるとしっくりくる」というのもあって調整が難しいですね。あまりハンドル重くすると、余計に傾けなくてはいけないので画面が見辛くなるというのを避けたかったので、できるだけ傾けずに操作できるように調整しています。

かなり注力したとはいえ、パーフェクトではないので、本当にテコ入れする意味ではガラっと作り替えてしまったほうが良いと思うんです。でも、今のもので高評価いただいてる部分もありますし、難し目にするというのはコンセプトでもあったので、そこで葛藤があります。

今の所の結論として、序盤を少し遊びやすくしたいけど、ガラっとは変えずに、そのパワーを次の8bitゲームに注ごうかなと。以前からレースタイプのものとFPSタイプのものどちらかを作りたいと思っていたので、よい感じで案がまとまった方でシリーズ物を作りたい。

そんな感じでした。