ツールアプリsubmit

そうだ。ブログもあったのだ。というのを思い出したので、つらつらと書いてみる。

やっとツールアプリを申請できた。これは難産だったな〜。コードはシンプルだけど使い心地にこだわったので、細かい調整とかに時間かかった。あとはグラフィックだね。より「らしさ」を出すために細かいところまでギミックも含めて再現したつもり。

実際のアプリの内容は審査通った時に公開するけど、じつはもう公開されてる場所もあったり。説明文は相変わらずシンプル。というか適当。

プロモーションは、これを使ってメールで直に各種サイトに送るつもり。それだけで「おぉ!」って思ってもらえたらラッキーだし、ダメならそれまでのもの。でも文章はまだ考えてないなあ。暇みてグッとくる文章を考えておこう。もちろん英語で。

動画もアプリリリース前までに撮っておきたいね。構成はもうずっと前から考えてる。手動ズームするか iMovieとかでできるかテストしておこう。

このアプリは意外にもまだ AppStoreには並んでないみたい。そのものズバリの名前のアプリはあるけど、用途が違うし見た目にも全然違う。どれも参考にできなかったし、それが強みかなーとか思ったり。アメリカ人の心にズバン!と入ればいいな。