カオスになってきたw

すごく順調にライブラリの改造をできてるような↓コメントだけど、実はかなり見栄を張ってますwwww

本当は新規に起こしたクラス内でテクスチャロードもしたかったところが、pngを扱う時にどうしても UIImage を使うから、Cocoaが絡む処理はこれまで通り共通インターフェース側(旧描画ライブラリ)で行って、だけどOpenGLが関係する情報は新ライブラリが保持するって形になってる。もうカオスです。よく動いてるもんです(苦笑

C/C++/ObjCそれぞれ言語がまたがってるのも混乱の元だよなあ。開発効率を考えてアプリ層はC++、移植性が大事なライブラリ層はC、Cocoaにアクセスするドライバ層はObjCってなってるんで、まあ設計が難しいっていうか根底に問題があるんだよね(^^;;;

しかも 今回はOpenGL切り替えたいから、新描画ライブラリはC++で実装しちゃったし。アプリからみるとまだシンプルな設計を保ってるけど、内部はもうゴチャゴチャ。でもまあ、まだ管理もメンテナンスもできる範囲のカオスなんで(?)大丈夫かな。このまま突っ走ろう!